夢に向かって叫んでいるんだろう

しがない大学生の思いの捌け口

この気持ちの正体を教えて

私の大好きな彼は「いっぱい食べる君が好き〜♪」とかすれ声で歌うほどいっぱい食べる子が好きらしい。二の腕フェチでプニプニしているほうが好きらしい。ここまで出してお察しの通り、ぽっちゃりが好きだそうだ。お前それほんとかよ。と疑問を抱いたのだが誌面上ではそう言っている(実際は違うかもしれないと深読みする私は放っておいてください)。

私は何を隠そう、ぽっちゃりで収まる程度のそんな可愛いものではない。身長はそこそこあるが、それにしたってデブだ。自覚している。最近じゃ親にはゴリラと呼ばれる。あ、同じだね紫耀くん♡…って全然嬉しくないわ。親にゴリラって呼ばれるってどういうことだよ。そんなことを言われても痩せる努力をしようとしないただのブタゴリラだ。大いに笑ってくれ。

そんなイベリコブタゴリラな私だが、現実はそれなりに見ている方だ。日本が分裂しても地軸が横転しても地球上でどんなことが起きたとしても、私が大好きなアイドルの彼とお近づきになれないことぐらい分かっているし、そんな夢小説みたいなことが現実に起きるはずないことくらい言われなくても分かっている。そこまでお花畑じゃない。大丈夫。まだ正気は保っている。


でも、やっぱり好きな人の理想に近づきたいと思ってしまうのが人間の性である。


君の理想に近づいたところで、君は私なんて見てくれやしないのに、何故、君の理想に近づきたいと思ってしまうんだ。これはオタクとして当たり前のことなのか。それとも私がおかしいのか。それすら分からなくなってきた。

第一、いっぱい食べる子が好きとか言うのがいけない。
私は食べるのが好きだし、言ったらラーメンとかすっごい美味しそうに食べるからね?幸せそうな顔して食べるねとか言われっからね?美味しいもの食べるの幸せ。もう物凄い食べちゃう。だからそんな私を見ても引かない人が良い。てか一緒に食べてくれる人が良い。っていうのは前々からの理想で。そしたら何よ。私が好きになった人(又の名をアイドル)はいっぱい食べる子が好きなんだって?それって、私じゃん。その点に関しては大いに当てはまるんだけど違うの?
そんで何、いっぱい笑う子が好きなの?それも私じゃん。ツボが浅いっていうか、ツボがおかしいんです。1人でゲラゲラ笑ってると何が面白いの?って聞かれることがよくあるけど私にも分からない。
化粧だって周りの女子と比べたらめちゃくちゃ薄いし、君より背は低いし、友人には気を使わなくて良いから楽だわ〜ってよく言われる。うわめっちゃ当てはまるんですけど〜。あとちょっと痩せた方が良いね。男子の思うぽっちゃりってどのくらいよ。言うても細い子が好きなんだろ。どこからどこまでかぽっちゃりなのか具体的言うてみいや。



………えー、ここまで自分で言っておいてアレなんだけど


だからなに?


今すごく勝手に舞い上がってたけど、当てはまるから何なんだ。我ながらキツイ。なに言ってんだ自分。なんかすごい当てはまってる〜って思ったら気持ち悪いくらい気持ちが乗ってしまったが、当てはまったからってどうにかなるとは思っていない。
え、じゃあなんでこんなに舞い上がってるの?何なの?付き合えるとか思ってんの?相当なハッピー野郎なの?
私がアイドルに向ける「好き」は明らかにLIKEじゃなくてLOVEだけど、それはリアルな恋愛としてのLOVEじゃない。と思っている。ここ2〜3年恋愛経験皆無だからそれすらもうよく分からないけど。
現実は見ていて正気も保っているはずなのに、理想に当てはまって舞い上がってる。この気持ちの正体ってなんなの?オタクってこんなもん?皆様そんな感じなの?

痛い。色んな意味で痛い。色んなところが痛い。現実の恋愛してないからこうなるのだろうか。私だって恋愛したい。好きな人欲しい。今日は話せた〜!とか、昨日勇気を振り絞ってLINEしてみたんだ〜!とか言ってみたい。青い春したかった。それがどうだ。このザマだ。365日飽きもせずアイドルに明け暮れる毎日。趣味はなんですか?と聞かれてアイドル鑑賞ですなんてさすがに言えるわけもなく、迷いに迷った挙句DVD鑑賞ですと答える女子高生。趣味はお菓子作りですとか言ってみたいわ。

現実の恋をしたら変わるのだろうか。私は変わることができるのだろうか。そんなこともなさそう。恋愛したところで結局こっちに戻って来る気しかしない。

こんな不毛な問題、考えるのすら嫌になってきた。どうすることも出来ない。だからやっぱり、これからもいっぱい食べるね。違うか。