夢に向かって叫んでいるんだろう

しがない大学生の思いの捌け口

ジャニオタは腐ってなんぞいない

グループ各位冬現場の決定、当落の発表で荒れ狂うこの頃、オタクの皆様はどうお過ごしでしょうか?何と言ってもジャニーズカウントダウンが決定、そしてテレビ放送もされるということで、今年は年が越せそうで安心しております。私の中では2014年から年越してません。小瀧の望くんが観覧席から、スタッフが即興で書いたであろう「ジャニーズWEST4 デビュー」みたいなことが書かれた紙を広げてええじゃないかしてる年で止まってます。アレからもう少しで2年か…時の流れは早いものですな。

そんなこんなで、今年は忙しい冬になるね!ウキウキしてくる!なんてEighterの友人と話していたのだ。(友人もツアーが当たったらしく当落後に鬼のようなLINEが来た)

ここで突然だが、ジャニオタだから彼氏が出来ないとか、ジャニオタだから偏見の目で見られるとか、私自身そう思う事が多い。実際はジャニオタだからというせいで彼氏が出来ないわけではなく、ただ単に私の本質が問題だらけなのだが。まあでも難アリな本質に+αでジャニオタが加わることでますます現実から遠ざかっているのは紛れも無い事実だ。友人には「現実を見ろ」だとか「もっと隙を作れ」だとか「一般人に興味を持て」だとか、要するに言われたい放題である。


でも考えてみてほしい。

ジャニオタの現場前の美意識の高さを。


先に出てきたEighterの友人は、少しでも綺麗に、可愛くなって会い行きたいという一心で本格的なダイエットを始めたそうだ。そして、いつもは迷わずエスカレーターを使う友人が先陣を切って階段を使い、カロリーオフの食べ物や飲み物を摂取するようになった。
私自身も彼らの目に一瞬でも映る時に少しでも綺麗に映ることができるように、ダイエットとスキンケアをしっかりしようと実行しているところである。ちなみに今日も皮膚科に行って来た。私はニキビが出来やすい体質なのでチョコレートやポテトチップス、カップラーメン、脂っこいものを食べるなと2週間前からドクターストップがかかっているが、それを忠実に守っている。本音を言えばすごくチョコレート食べたい。テーブルに置かれたチョコレートが。。。でも必死で我慢している。だってちょっとでも綺麗になって会いに行きたいから。

私がちょっと綺麗になったところで彼らには知ったこっちゃないだろう。自己満足にすぎないことは重々承知済みだ。だが現場が近づくにつれ、やはり私も"女"なのだなと痛感するのだ。(一方的に)好きな人に会いに行く為に自分を磨く。少しでも綺麗になりたいと思って行動に移す。


女としての根本、腐ってないじゃん!!!



そりゃ普段は干物みたいな生活を送っているよ。認める。認めざるを得ない。
けどね?!私だって好きな人に会いに行く時はそこら辺にあった服をテキトーに着るんじゃなくてわざわざオシャレ聖地まで行って厳選した今季最大のオシャレ服で臨むし、メイクだっていつもはアイラインガタガタでも気にしないし最早アイライン引かない時もあるけど、好きな人に会いに行く時は慎重に丁寧に引いて一切のズレなしだし(こういう時のアイラインすっごい綺麗に引ける)。

それに一般人に興味が無いわけじゃない。ジャニーズの見過ぎでハードル上がってるのは確かなのかもしれないけど、そもそもジャニーズと一般人を同じフィールドに立たせてないから!!!!普通に私だって恋したいって常々思ってるから!!!!!好きな人に会うのに可愛くなりたいって思うのは女子として普通のことでしょう?その対象がアイドルなだけであって普通なこと出来てる。私、女子なんだ。良かった。


そう考えるとだいぶ美意識高めじゃん?ったく〜誤解されちゃ困るなァ〜〜!!こっちはなァ!彼らの目に映る一瞬が自分史上最高の綺麗さでありたいって必死なんだよォ!!!!だけどなァ!!その一瞬の為に必死になってる顔ってのはなァ!!鼻息は荒いわ鬼の形相だわで全っ然可愛くなんてねえんだ!!!オタクってのはそんなもんだ!!!!!


ごめん……こんなブス視界に映してごめん…それでもオタクとして強く生きていきたいんだ…精一杯貢ぐから許してやってくれ……

そんなことを思いながら今日もチョコレートとの決別を図っているのだった。