夢に向かって叫んでいるんだろう

しがない大学生の思いの捌け口

年末大清算!一体これって何だったの!?2015!

2015年は私の人生においてもオタクライフにおいてもターニングポイントだった。実にたくさんの出来事があった濃い一年だった。そう、本当に濃い一年だったのだ。
ひとことで言えばすごく楽しかった。
その言葉に尽きるのだが楽しい中でも、今でも納得できていないこと、解消できていない疑問、腑に落ちないこと、その他諸々モヤモヤしたまま新年を迎えることなんぞ出来ぬ!!!ということで!!!!年末の大清算!!!一体これって何だったの?!2015!開催!!





1.新曲『Bounce To Night』って何だったの

ガムシャラ!サマーステーション特別公演の後半公演にて何の前触れもなく突然発表された新曲『Bounce To Night』。
8月某日。後半に入ってソロ曲変更されたってよ!って聞いて、紫耀くんがらぶみー歌うって聞いて、レポは見ないぞ!と思っていたのに指は勝手にTwitterを開き、エゴサをかけていた。
そしたら何だって?!新曲発表!『Bounce To Night』マジやばい!!かっこいい!の字のオンパレード。
何がどうヤバイんだよ?!と鼻息が荒くなったのを覚えている。しかもこのタイミングでの新曲発表。サマーステーション発表から1ヶ月あまりでの新曲発表。スパン早すぎやしねえか?と純粋にそう思った。なんだキンプリ。どこまで行くんだ?!どうなるんだ?!と。期待と不安を抱えて後半公演に挑んだ。
そしたらなんだアレは。君たちまだ未成年ですよね?!ましてや半数が現役高校生ですよね?!カッコいいというか…あの、…その……ドエロいじゃねえか……
見ていいの?ごめんね?なんかごめんね?とりあえずシャツのボタンだけは閉めてくれる?ああごめんほんとガン見してごめん…ってなってた。紫耀くん腹筋ヤバイ!とか言ってる場合じゃない。そんな悠長なこと言ってる暇なんてない。何故か申し訳なくなってそっと目を逸らす私(ちゃんと見とけよ)。こんなの公共の電波使って放送したら色んな事件が起こりそう(大袈裟)なんですけど…そのリスクを背負ってでも少クラさん頼みますよ……なんて思ってたんだけどね。

夏以来一切の音沙汰ナシ。

私が見ていたのは幻だったのか…?想像と妄想が生み出した幻想だったというのか…?あまりにも反響を呼んだ故に闇に葬られたのか…?真相は分からないまま実に4ヶ月の時が過ぎようとしている。




2.Sexy Kingって何だったの

TLが終始ざわつくという珍事件勃発。
某月、某アイドル誌に現れた『Sexy King』という3人組を皆様はご存知だろうか?
私は彼らのことを『Mr.King』と認識していたのだが、どこでどうなって『Sexy King』となったのか。私が知らぬ間にまたユニット変わったの?と不安でいっぱいになった。
書店に駆け込み実物を確認すると控えめに表記されている『Sexy King』の文字が。なんだこれは。改名したのか。最近は何でも頭に"Sexy"を付けたら良いと思ってるのかこの事務所は?!と興奮状態の自分を落ち着かせ、そっと某アイドル誌から手を離しその場を後にした。
結局『Sexy King』の謎は解明されることなく、次号には何もなかったかのように『Mr.KING』という表記になっていたのだった。

Mr.Princeどこいったの。



3.それで結局『Mr.King VS Mr.Prince』って何だったの

特別公演最終公演にて、「キンプリ続行します」という声明があった。そっか、キンプリは期間限定じゃなくなったんだね。この夏頑張ったもんね。と喜ぶ反面、関西には戻らないんだなと落ち込んだりもした夏。
でも、この6人で夏を乗り越えたんだからこれからも切磋琢磨していってくれれば良いのかな、なんて、寛大な心で受け入れた。寄せ集めと言われようと、なんと言われようと、この6人で最前線走ってくっていうなら着いていこう、そう思ったんだよ。
なのに、いつのまにかしょうれんかいは『Mr.KING』となり、じぐいわきしは『Prince』となっていた。何なのこの状況。完全に気まぐれ事務所の罠に引っかかった私は、なんとも言えない虚無感を抱えている。これなら期間限定で終わってくれた方がよっぽど良かった。無駄な期待ばかりして弄ばれているだけなのだ。そんな中、推される自担。露出が増えるのは嬉しい。嬉しいけれど、手放しで喜べないんだよ。しれーっと関西Jr.じゃなくなったり、しれーっとキンプリが消滅したり。このままだと、しれーっと辞めちゃうんじゃないかとか、そんな不安でいっぱいになる。さすがにそれはないか、ってかそんなことあってたまるか!とは思うが、この事務所なら大いにあり得るから恐ろしい世界だ。
なにきんが無くなって、関西のステージに立つことから遠ざかってしまってしまった以上はそれを受け止めて、東京のステージに立つ紫耀くんを全力で応援しよう。そして、同じ境遇の廉くんはもちろん、カイちゃんや、同じグループで活動していたじぐいわきしも全力で応援しようと思って、気持ちを入れ替えたのに。それさえも分裂してしまうのかと。半年も経っていないのに、継続するって言ったのに、残ったのは分裂した『King』と『Prince』という肩書きだけ。Princeに関してはPrinceという肩書きすら無くなってしまっているのではないかと思う。
2015年の夏はなんだったのか。あの特別番組やMステは全て夢だったのだろうか。
私は今でも少クラで突然Bounce To Nightを披露してくれることを願っている。




と、まあ、若干重くなってしまったが、今年は私にとって波乱の一年であったことがお分かり頂けただろうか。
あと、元担のスキャンダル(さっちゃんとか呼ばれてたね)もあったっけ。申し訳ないが私は忘れんぞ。
色んな意味で波乱の一年だったが、結果的にとても楽しく、有意義な時間を過ごすことが出来たことをジャニーズ事務所に感謝しなければならない。

ちょっと早いけど、来年もよろしくお願いします。ジャニーズ事務所様。